

久しぶりの更新。そして年明け。

あけましておめでとうございます。
去年の一年間の間、特に何もすることなく大きな問題もなく一年を終える事となりました。
大きな問題がなかったというのは幸いですね。ええ。

さて、今年から”2012年”になります。いろいろ皆さんも今年は!、今年こそ!など思っている事も少なからずあると思います。ええ。

私も今年こそは!PCのIT関係で何か進展があるように!ということで、今年の抱負は

”夢に向かって歩く一年”にしたいと思います。

去年はこれと言った目標もなく特に前進がなかった年だったのですが、今年こそは!という気持ちを込めて
前進して行きたいと思っています。

関係者の方、いつも支えて下さっている方には感謝の気持ちを表しつつ、がんばっていきたいと思います。

なぜjか、雷がなっている

今日の15時頃skypeにて通話中~
ゴロゴローっと音が鳴る。
とりあえずカナル型のイヤホンをはめて音楽を聴いていても、その迫力は伝わってくる。
通話していた人も「夕立だ。」といっていたので、日本で夕立ちがあちこちでおきているかも知れない。

雷えいぞう

非常に熱いと。

えぇ。自分は去年の夏、今年の夏と、年を重ねる毎に熱くなってる気がするんですね。ええ。


・北日本・東日本・西日本
6月から7月
前線の影響を受けやすい。
曇りや雨の日が多い。
8月
太平洋高気圧に覆われて晴れの日が多い見込み。
期間を通じて、北日本と東日本の太平洋側では、
オホーツク海から冷たく湿った風が吹き、低温となる時期がありそう。

という予想がなされていましたが。。。この間外のお仕事に行った時、正直熱すぎて死ぬかと思いました。。。と。

MAIN PC大破

いやー、やってしまいました。

PC分解して掃除して戻したら、あらま
73d:kj:k
熱暴走起こしてましたよ。ええ。
グリスも手元にないのでしばらく放置になるんじゃないかと。

さて、そろそろ暑い時期になってまいりましたが…

部屋が熱くなると、PCの排気効率も落ちてしまいます。
ゲームなんかやる人なんかは、部屋を一定の温度に保つと良いかも。

最近Ubuntuを仮想環境でいじくるのが趣味なのですが、Wineを使って何か面白いことをやろうじゃないか。
と目論んでいました。が

やめましたw

いろいろ調べて回った所、Wineでwindowsのオンゲーが動くワケネーダロー
素直にwindows入れろバカヤロウ~
なんていうのもあったので、
あ き ら め ま し た よ。

ということで素直にwindowsVistaの軽量化なんかをやって、暇をつぶしてきます…

 ▲  次のページへ>>

